スポンサーサイト

0
    • 2021.01.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    商品返品の配送料お客様ご負担のお願い

    0
      いつもライブリーナウをご贔屓賜り厚くお礼申しあげます。

      ライブリーナウでは約1年半前より中古ビデオカメラの販売をしており、ご好評いただいております。
      当店でビデオカメラをご購入いただきました多くのお客様は、昔のビデオテープからブルーレイディスクやDVDへのダビング用としてお使いになられています。
      お客様のご感想といたしまして、「昔のご家族の映像がきれいに再生できて嬉しい」などご満足いただいております。

      ところが10年以上、古いものでは20年も前に撮影されたビデオテープには、カビの生えたものや、テープの表面が剥がれ出していて、正常に映像が再生できないことが少なからず発生いたします。
      このようにビデオテープに問題がありました場合、正常なビデオカメラに装着しましても、ビデオの読み取り部(ヘッド)が目詰まりを起こし、正常に再生できないことがあります。

      その結果、返品となってしまうことが時々ございます。お客様としましては原因が解らず、ビデオカメラが正常に動作しないから返品したいと言ってこられます。返品原因の中で一番多いのがヘッドの目詰まりです。
      従来そのような場合でも返品の配送料は当店負担としておりました。
      お客様のテープのカビが原因でヘッドの目詰まりが発生した場合は、当店の商品に瑕疵はございません。

      このように中古ビデオカメラ特有の事情がありますので、申し訳ございませんが、下記日時販売分より当店のすべての商品につきまして、返品の配送料は、お客様ご負担に変更させていただきます。
      当店に不備がありました場合の返品につきましては当店負担といたしますが、どちらにトラブルの原因があるかは当店で判定させていただきます。

      当店ではビデオカメラの品質に関しまして、3回検査して出荷しております。仕入れ・調整後の検査、インターネット出品時の検査、出荷検査の3回です。
      梱包には気を配っておりますが、配送途上の衝撃などで損傷を受けることもございます。「お使いになる前に」などの注意書きも新品の製品ほどには揃っておりません。いろいろな制約のあるなかで、できる限りの品質確保に努めています。

      当店で中古ビデオカメラをお買い求めになられたお客様からたくさんの感謝のメールを頂戴しております。ご子息が幼かった頃の一挙手一投足を楽しく見ることができましたとか、健在だった頃のご両親のお姿を見ることができたとか、声が聞けたなどのお便りを頂戴しますと、本当にこの仕事をやっていて良かったと思います。
      今後とも安定した品質の確保に注力し、できるだけお安く商品を提供させていただきますので、返品の配送料お客様ご負担につきまして、ご理解賜りたくお願い申し上げます。

             2013年 10月1日販売分より実施いたします。

                    ライブリーナウ  店主

      calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930     
      << September 2013 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM